ピwwwンwwwチwww

今日はとってもどーでも良い個人的な話。
ただ金が無い話です。


4月中旬から新たな職に就いて働いてるわけですが、給料が今月4日にやっと入ります。
仕事に入る前に「給料は末締め翌月5日払いです。今回は中旬からの勤務開始になるので、最初の給料が6月5日になります。土日だった場合はその前日です。」と、説明を受けた。
俺は、「ああ、そうか。まぁ4月は半端な日数だしな。仕方ねぇ。」と思って了承した。
そして、「4月半端分と5月分の給料が同時に支払われるんだろうな。」と、思っていた。


しかし、それは違った。
6月4日に支払われる給料は4月分だった事が、先日に判明。
つまり、4月の中旬から働いた半端な日数の給料のみ。
さらに言えば、9日分のみの給料しか支払われない。


ヤwwwバwwwイwww
引越し費用とか、新居で必要なものとか色々買っちまったぞwww
元々、金が無い方なのに、この状況はキツイwww
てゆーか、給料の締め日と支払日遠くね?
…って言ったら、「はい、遠いんです。スミマセン。」って謝られたwww
まぁ、残りの金と4月分給料で、生活は何とかなるだろうけど、こんな金欠生活は約8年位前の現役でオリジナルバンドやってた頃以来だな。(苦笑)