マリンピア日本海

んで、どこへ出かけたかと言うと、マリンピア日本海
最近、事故があった新潟市の水族館である。(苦笑)
てゆーか、この『7000匹の魚が死滅』というニュースは全国的にも流れてるんでしょうか?
とにかく新潟では今一番の話題で、事故のお詫びで今日まで入館料が無料だとの事で行ってみた。
事故があった大水槽は、やはりちょっと残念な雰囲気が漂っていたが、その他はそこそこ楽しめた。


カクレクマノミとデカイエビ。
関係ないけど、ディズニー&ピクサー映画の『ファインディング・ニモ』は、しばらく『ファイティング・ニモ』だと思ってましたwww
強いヤツと戦いにでもいくのかと思ってましたwww


ペンギンかわいい。
手軽に飼えるレベルなら飼ってみたい。
確実に手軽ではないと思うけど。(苦笑)


そしてイルカショーを見る。
とっても賢く芸をするイルカに、思った以上に感動して写真を撮り忘れる。(苦笑)
てゆーか、イルカってばマヂで賢い。
ウチの愛犬のエリック君も、イルカみたいにかっこよくジャンプしたら楽しいのになぁ。


最後は『Dr.フィッシュ』こと、ガラ・ルファという魚に手を食われまくられる。
古い皮膚(角質)を食ってくれると言うアノ魚ですね。
隣で小さい子供が水槽に手を入れると、全然食いつきに来ないのに、俺が手を入れるとガンガン食いついて来ましたwww
俺の手はもう汚くて古いみたいですwww



そんな梅雨の晴れ間の一日でした。