Boom Boom Satellites@新潟LOTS

行ってきました!
Boom Boom Satellitesの『JAPAN TOUR 2010 1st STAGE 〜LIVE HOUSE TOUR〜』ですよ♪


てゆーか、LOTSに初めて行ったんですけど、ハコ小さっ!狭っ!演者近っ!
キャパは多分500人位?もっと少ない?そんな感じ?(苦笑)
こんな規模のハコでブンブンがやっちゃうんか!っていう驚きが一番でしたwww
いや〜、今までに観たブンブンのライブって、フジロックカウントダウンジャパンとかのイベントのステージか、東京は新木場のアゲハぐらいでしかなかったんですよね。
LOTSの存在は東京に居た頃から知ってたんですけど、こんなに小さいとは思わなかったわ。(苦笑)
恵比寿のLIQUIDROOM位あるかと思ってたら、全然一般のライブハウスでしたwww


そんなわけで、前列にモッシュで突っ込んで、演者がフロントに来ると手が届く距離でブンブンを鑑賞したわけですが、新サポート女性ドラマーの福田洋子さんになってからのブンブンは初めてでした。
元サポートドラマーの平井直樹さんがパワフルでクソ上手過ぎるので、比べてしまうのがとってもかわいそうなんですけど、やっぱりドラムの存在感が若干足りない感じかな。音の重みが足らないと言うか…。
いや、福田さんも充分上手いんですよ。ただ、元ドラマーが上手過ぎたってだけだと思います。
で、初めて生の福田さんを見たんですけど、女お笑い芸人のアジアンの隅田を整形させて良くして、松居直美を足して2で割ったようなルックスでした。全然悪い意味じゃなくてねwww


ちなみに福田さんは『oak』というバンドにも所属しています。
ここのバンドも前ドラマーが平井直樹さんです。
http://www.myspace.com/oakoakoak
↑oak My Space
http://yokoslow.seesaa.net/
↑本人ブログ『yoko slow』


で、ライブ内容!
ニューアルバム『TO THE LOVELESS』や過去の曲入り混じりでガンガンやってくれました♪
音も悪くはなかったし、ステージは近いしで、満足な内容でした♪


〜セットリスト〜
1.LOCK ME OUT
2.DRAIN
3.BACK ON MY FEET
4.MORNING AFTER
5.MOMNET I COUNT
6.UNDERTAKER
7.VAPOUR
8.STAY
9.FOGBOUND
10.EASY ACTION
11.KICK IT OUT

アンコール:1
12.PUSH EJECT
13.INTERGALACTIC

アンコール:2
14.DIG THE NEW BREED


ツアーのどこの会場も同じセットリストとの事です。
違ったら更新します。


写真などは今回は一切ナシです。近すぎて逆に撮れんwww
ライブ中なんかはもちろん撮影禁止なのでダメですが、アレだけ近いとライブ前の様子とか撮るのもなんかダメな気がして、ロッカーにしまっちゃいました
www


そうそう、久しぶりにワンマンライブで約2時間ぶっ通しでモッシュしたんですよ。
ライブの最中は脳内麻薬出まくりなので平気でしたけど、ライブが終わったら膝が痛くなってたwww
もう年だろうか…?ちょっと運動した方がいいな…。(苦笑)