ロックな人

いえす!今日はロックの日ですよ!
てなわけで、ネット見てたらこんなのを発見しましたよ。

                                                    • -

発表☆ロックな人ランキング

1位 忌野清志郎
2位 矢沢永吉
3位 内田裕也
4位 泉谷しげる
5位 Gackt
6位 尾崎豊
7位 甲本ヒロト
8位 DAIGO
9位 土屋アンナ
10位 長渕剛


1位は、多くのアーティストから絶大な支持を受け、日本の音楽シーンに旋風を巻き起こした忌野清志郎
世代を超え愛されるなか、2009年5月2日に残念ながら58才という若さでこの世を去ったが、その存在は永遠だという声が全世代の男女から聞かれた。


http://contents.oricon.co.jp/music/special/090609_01.html
オリコンスタイルより引用
※この記事は日本人ミュージシャン限定になります。

                                                    • -


うん、トップ3は思った通りだったな。納得。
GacktとDAIGOと土屋アンナは、ロックじゃないとは思わないけど、若干趣旨が違うような…。(苦笑)
まぁ、泉谷しげる尾崎豊長渕剛もどっちかっつーとフォーク寄りだしなぁ。いや、ロックって言ったらロックだけどね。


てゆーかさ、今って音楽ジャンルが多過ぎなんだよね。
俺はギターを始めた高校の頃ぐらいから、「自分がロックだと思った音楽がロックだ。」って思うようにしてます。
だから、他の人がそれは違うって言っても別に否定しないし。「お前がそう思うなら、お前の中ではそのジャンルなんじゃん?」って言ってる。


だから、俺の中では心の師匠である奥田民生は、ロッケンローラーなのだ!