仕事決定

去年、このご時世の象徴ともいえる『派遣切り』にあい、無職になり、東京での生活を切り替えて、地元に戻ってUターン就職を狙いって、やっと仕事が決まった。
長かったし、辛かったな。
正直、ニュースで見るような『就職難で自殺』とか、気持ちはわからなくもなかったし。
東京で生活してたかったのに、地元に帰ってきちゃったし。
まぁ、だからって完全に後ろ向きな事ばかりではないけどね。
俺自身がトコトン前向きな性格だし。(苦笑)


とりあえず、私服でシフト勤務で不定休の正社員を狙う契約社員になります。
職種はぶっちゃけ狙ってたものと全然違うし、むしろ避けようと考えていた職種ですが、自分の経験とこれ以上親に世話になるわけにはいかんなぁと考えた末に決めた仕事。
でも、多少は興味ある範囲のジャンルをかすめているので、そこから遣り甲斐を見出せればやって行けるかと思うし。
時間が作れれば、今後の為にも何か勉強しながらでもやって行こうかと思います。


てなわけで、2月末に長岡市の実家に引っ越してきた俺ですが、職場が新潟市なので、これから新潟市に引越して一人暮らし再開を検討中。
すぐに引っ越すか、もうちょっとしてからかどうかは未定ですが、実家からは出る予定。
俺はもうこの家を出た人間だしね。
実家はたまに帰ってくる位が丁度良いのです。
今後は実家に帰るのも、すぐ帰れる距離になるわけだし。


さて、勤務開始は19日の月曜日から。
無職生活も、あと一週間ちょい。
その間に部屋探すなり、給料の振込口座作るなり、色々やらないと。


あ、小さい報告をもうイッコ。
実は今月から禁煙を始めました。
とりあえず、変な禁断症状が出ることもなく続いてます。(苦笑)
早くも、他人のタバコ臭さが「臭ぇ!」と思えるようになりました。
そして、禁煙した殆どの人が言うように、実家の美味い飯がさらに美味しくなってきました。
太りそうです。(爆)