温野菜にて食べ&飲み放題

今日は今月に会社の仲間が誕生日を迎えるという理由をつけての飲み会が行われた。
場所は「温野菜」というしゃぶしゃぶのお店。
前の飲み会もここだったのだけど、美味しかったので飲み&食べ放題4000円のコースにした。
大食いには人並み以上の自信があおる俺は意気込んで飲み会に望んだ。
もちろん、前回同様に酒が飲めるように「ウコンの力」の飲んでから行った。


そんなこんなで飲み会が21時半位からスタート。
ガンガン食いまくった。俺一人で多分3人前以上は食ったかもしれない。
肉は正直何皿食ったかわからないし。
野菜もガンガン鍋に入れてた。
さらにご飯大盛りと小盛りと、最後にほうとうも食った。
そして酒も結構飲んだ。


最後のほうとうがきつかった。
腹の中でガッツリ膨れた感があり、腹12分目位に達したと思われるところでこの店を出る事にした。


席を立ち、会計を済ませ、店の階段を下りた時である。




俺の足がフラフラしだした。(笑)


さらには耳鳴りが始まり、目もくらんできた。
コレはやばいと思った俺は道の端に座り、なるべく頭を低くする体勢になった。
顔からどんどん血の気が引くのがわかり、変な汗が噴出してきた。
ヤバイヤバイと思いながらも頭を低くする体勢を維持し、一緒にいた仲間にスーツの上着とカバンを持ってもらうように頼みつつ、終電間際で帰る女の子達を具合悪そうな顔で(笑)見送った。


そんなこんなでしばらくしたら体調も少しよくなってきたので、とりあえず移動しようという事になった。
この時点で俺を含む一緒にいてくれた仲間4人は終電を逃した。
・・・といってもいつもこのメンバーで飲み会の後はカラオケに朝までいるのだけど、「迷惑かけてごめん!」と謝った。
とりあえずはカラオケに行こうとなったわけだが、1時まで空かないとの事でそれまでマックに非難。
マックで休んで完全に復活した俺はカラオケに行ったら、もう普通に朝まで歌っていたのだった。



いやいや、とは言え俺ももう年だなぁ・・・。
もう暴飲暴食はやめた方が良いかも。
飯はやっぱ腹八分目が良いのかもね・・・。