お気楽コピーバンド会議

先日、友達の結婚式で久々に再会した大学時代にバンドを一緒にやっていたヴォーカル君にバンドの話をしたら意外とノリ気で、やっとこさヴォーカルが決定。
その彼は山梨に住んでるんだけどね。(笑)

そのヴォーカル君がわざわざ山梨からバンドをやりに山梨から来る条件が意外と酷だった・・・。
条件とはレッチリの「Snow (Hey Oh)」と「Scar Tissue」をやるとの事。




ムズイっちゅーねんっ!




そんなわけで、今日は俺(ギター)ともう一人のギターとベースとドラムの3人でウチに集まり、スコアの交換と「マヂでこれ、出来るのか?」的な会議を行った。
まぁ、結果的には満場一致で「無理だろ。」という意見に収まったのですが(笑)、ヴォーカル君もヤル気満々だったので、「ちょっと、ムズイんすけど・・・。どっちかにしない?もしくは他の曲にしない?」的なメールを送ったら、ヤツは「どっちかにするならSnow (Hey Oh)で。他の曲は考えとく。」との事。


まぁ、やりがいはありそうなんだけどね。
テクが追いつきませんがな・・・。(苦笑)

とりあえず、スコアのコピーを人数分とって、ラーメンを食いに行って、その後はちょっとウチでダラっとして会議は終了し、解散。

そんなこんなでバンド課題曲は現在↓のようになってます。
No Way Back / Foo Fighters ←ほぼ完璧?
Dani California / Red Hot Chili Peppers ←90%位
Tell Me Baby / Red Hot Chili Peppers ←90%位


Snow (Hey Oh) / Red Hot Chili Peppers ←多分無理(笑)
Scar Tissue / Red Hot Chili Peppers ←ちょっと厳しい


The Pretender / Foo Fighters ←スコアが発売され次第

さて、どうしたもんだろ。(笑)