墓参りとエリック遊び

お盆に帰ってなかったので墓参りと愛犬のエリックの様子を見に、1日から3日まで地元に帰ってました。
細木数子信者でもないし、むしろ細木数子は好きではないけれど先祖の墓参りは大事だと思うので、お盆には行けなかったけどキッチリ墓参り。
そしてガッツリとエリックと遊んだ。

まだ生まれて7ヶ月ちょいなのにすげぇでかくなってるし。
ヤツは絶対に自分が大きく育った自覚が無いと思う。小さい時と同じように俺に飛びついて来る。
痛いっちゅーねん。かわいいから許すけど。
完全にまだまだ子犬の動きですね。
でもそんなエリック君は躾の先生に教わって、散歩の時は飼い主の左側にピッタリ着いて歩くなどのしっかりとした正しい躾を受けている。
先代のエリック君が自由奔放に育て過ぎた事の反省と、親が今後のエリックの世話で苦労しないようにとの事。
別に犬の大会に出したりとかそんな気は全く無いらしい。


まぁ、先代のエリック君も良い子だったけどね。
2世のエリック君も良い子に育ってほしいですね。