ののやVS真登

先月から引き続き今月も仕事が忙しい上に今年からリア充になり、ブログ更新が疎かになっていました。
さらに来月も忙しくなる事が確定していてぶっ倒れそうだけど、案外頑丈でぶっ倒れないヒロヤです。
おはこんばんちは。


てなわけで、書いてなかったラーメンネタをイッキに二つ。
まずは先日の、ハイスタ難波さんのFM新潟ベントライブの翌日の、13日に食ったラーメン。
行ってきたのは前にも2度ほど食っている『ののや』さんの米山店。

前の2回とも塩ラーメンだったので、今回はしょうゆラーメンの肉増しを食ってみました。

具材は、長ネギ、胡麻、メンマ、海苔、煮玉子、チャーシュー。
チャーシューは柔らかく、脂が多いけどクドくもなくとても美味しいです。
スープはトンコツベースですが、臭みはなく女性にも好まれそうな味わい。
でも結構濃厚です。男性でも満足感は充分に得られるでしょう。
麺は細麺のストレート。スープの味を充分に吸ってます。
ののやは塩ラーメンがメインですが、しょうゆも全然イケますね。
また行ったら他のラーメンも食ってみたいと思います。


次は26日に行った、『麺や 真登』さん。
真登と書いて、まさとと読みます。
そう、ここは年末に行ってみたら待ちの列が長くて断念したお店。
とうとう行ってみちゃいました♪

麺や真登

食べログ 麺や真登

食べたのは薫る塩チャーシュー。

中盛りはサービスです。量も丁度良いのでオススメですw
具材は、水菜、長ネギ、玉ネギ、海苔、メンマ、桜海老、アクセントに柚子がちょっぴり入ってました。
そして、目立ち過ぎるダブルチャーシューw
赤みのあるチャーシューは、真空低温調理と言う方法で作られているそうで、ローストビーフのようでした。
とても美味しかったですよ♪
スープは鶏ダシのあっさり系で、麺はストレート中細麺。
ズルズル食っちゃえるので、アッサリ完食。スープも全部頂きました。
なんか、すげぇオシャレラーメンって感じですねw
でもホントに美味しいです。また行きたいと思えるお店。
そしてこのお店、BGMはパンクロック系で、ハイスタ難波さんのステッカーが貼ってあったり、置いてある漫画が「漫☆画太郎」の漫画だったり。
確実にロック好きですねwwwエアジャムとか実は行ってたんじゃねぇの?って感じw


あとはラーメンではないですが、久々に古町のとんかつ太郎にタレカツを食いに行ってきたり。

とんかつ太郎

食べログ とんかつ太郎

2段の特製カツ丼を食いました。


ホント、カツのサービス良過ぎて、ご飯配分に困ります。
大満足♪


さらに、寿司が食いたくなって、新潟駅南の魚がしに行ってきたり。

給料日後に寿司三昧してみましたw

寿司が来たら写真撮ってから食おうと思ってたのに、美味そうでウッカリ撮り忘れて食ってしまいましたw
ここは角上魚類の直営店なんですってね。
そりゃ美味いわけだw