東横の味噌ラーメン

正月から2日連続で味噌ラーメン食っちゃいましたw
友達と急にボウリングする事になったので遊んできたのですが、その前にラーメン食おうぜ!って事になり、行ってきたのが『東横』さんの駅南店です。

東横 駅南店

食べログ 東横 駅南店

東横のメインは味噌との事なので、「特製みそラーメン」を注文。

運ばれてきた味噌ラーメンはスープが少ないのですが、その後にすぐ「割りスープ」が運ばれてきます。
そう、スープがめちゃめちゃ濃いんです。
でもやっぱり、まずは割らずに飲んでみたいので、飲んでみました。
うん、しょっぱうめぇwwwでもやっぱしょっぱいwww
濃厚なしょっぱい旨みの味噌が口の中に良い意味で沁みます。
なかには、割らずに食べる人もいるようですが、やはり割るのがオススメですね。
俺も少しずつ割ってましたが、結局全部割りスープを使いましたw
そして、キャベツともやしの野菜炒めが良い具合にスープに馴染んでます。
んで、その上にデカイチャーシューが1枚ドーンw
チャーシューは普通な感じかな?
若干豚臭い感じだけど、不味くはないです。
麺はモチモチの太めのストレート。
かなりの存在感があるモチモチ具合で、味噌スープとの絡みも抜群で、とても美味しかったです。
何気に初めて行ったけど、病み付きになる常連の気持ちがわかりますね。
大満足でした。ごちそうそうさまでした♪


ところでこのお店、カウンター上の壁には色んな有名人のサイン色紙がいっぱいあります。
有名店によくある風景ですが、よく色紙を見てみるとその殆どがミュージシャンやバンドのもの。
しかも俺の好きなロック系バンドの色紙が多い!!うらやましい!
ドラゴンアッシュマキシマム ザ ホルモンエルレガーデンなどなど!


ココこそが、新潟に帰ってきて俺が一番最初に来るべきラーメン屋だったかもしれないwww