土佐屋と薬師

新年しょっぱなから姉夫婦のパシリ兼ドライバーです。
姉夫婦がラーメン食って温泉入りたいと言うので、甥っ子も含め4人で堀之内〜湯之谷方面へ行ってきました。
去年の夏に家族で行ったコースとほぼ同じですね。
ラーメン屋は同じく、『らーめんの土佐屋』さんに行ってきました。

らーめんの土佐屋

食べログ らーめんの土佐屋

今回俺が食べたのは、味噌背脂チャーシューメン。

前回、チャーシューメンの中盛りを食べたのですが、量が多かったので普通盛りに。
それでも、充分にお腹が満足するレベルでしたw
麺は中太麺かな。縮れは少し。
具材はシンプルに、チャーシュー、長ネギ、メンマ。
スープはコッテリと甘めの味噌が、背脂でマイルドに中和されてる感じ。
濃いけど美味しくて飲みたくなっちゃいますねw
新年初ラーメンは、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪


そして、温泉は『ゆ〜パーク薬師』さんへ行ってみました。
http://www.yu-park.com/
↑HPはコチラ
ここは奥只見・銀山のルート場にあり、関越道小出ICより車で5分とアクセスは良好。
薬師スキー場に併設されており、スキーや登山客が多いみたいです。
泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)。
効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、疲労回復、健康増進、冷え性、病後回復に効くそうです。


まぁでも、『薬師』感はありませんでしたwww
何か茶色とかのお湯の温泉かと思ったのですが、そんな事もなく。
露天風呂は残念ながら今日は女湯だったので入れませんでしたが、姉に聞いたら「普通だった。」との事w
そこそこ綺麗な施設で、子供連れには丁度良い感じではないでしょうかね。
隣の薬師スキー場もリフト1本の子供向けスキー場みたいだし。
そんな初温泉でしたw