近況報告

最近はFacebookで色々アップしてるので、ブログの更新をすっかり忘れていたヒロヤです。
おはこんばんちは。


てなわけで、日付は4/17までさかのぼり、ザーッと書いてみます。
4月17日は婚約指輪が完成。平日なので有給取って受け取りに行く。
ついでに彼女とフラッと新潟市街デート。
買い物して、先日出来たばかりの新潟日報の新社屋であるメディアシップへ。

朱鷺メッセを摘む。

夜景を見て、展望台で指輪をつけてみる。

指輪でテンション上がって、勢いで予約も無しに鉄板フレンチのディナーへ突撃。

FRENCH TEPPAN 静香庵

食べログ FRENCH TEPPAN 静香庵

一番安くても8000円の贅沢スカイビュー鉄板フレンチディナーでしたw


続いて4月20日は、上越市の長養館にてウチと彼女の両家顔合わせのお食事会。
円満に食事も済ませ、両家共に良い関係を築けそう。
ほど良い緊張と、美味しいお食事にウッカリ写真を一切撮らずに終わったw
長養館の食べログはコチラ↓
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15009624/


翌日の4月21日は、彼女と十日町市は松代の芝峠温泉『雲海』へ。
その名の通り、雲海が見渡せる見晴らしの良い温泉なのですが、この日の気候の都合上で雲海は見れませんでしたw

泉質はナトリウム塩化物温泉。
効能は、神経痛・筋肉痛・五十肩・冷え性・切り傷・やけど・慢性皮膚病・慢性消化器病・疲労回復・慢性婦人病・打ち身など。
雲海HPはコチラ↓
http://www.shibatouge.com/


そして、4月27日はラーメン。
長岡市は大島のけんちゃんラーメンを食す。
けんちゃんらーめんちゃーしゅう増し。

詳細は次のブログでw


翌日の4月28日は栃尾のイタリアン、amicoさんへ。


油揚げチーズフォンデュ

カルボナーラ

山古志牛ピザ
めっちゃ美味かった。
カルボナーラは俺の大好きな、関東チェーンパスタ屋さんの五右衛門の味に近い。
また食いに行こう。


翌日の4月29日は、五泉市のチューリップの里へ。


とっても綺麗でした。
そして、夜は『和らぎ亭 しまや』さんへ。

とっても美味しい和食料理屋さんです。
マヂでハズレ無しって感じ。
食べログはコチラ↓
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009692/
さらにその後にカラオケ。
久々に歌いまくる。
最終的にはPV鑑賞会になったw


5月1日はエヴァ:Qをレンタル。
今までとはまるで違う、ぶっ飛び過ぎた展開に困惑w


5月2日は日中に結婚式の打ち合わせをやった後、夜に勢いで十日町市は松之山温泉『和泉屋』さんへ急遽宿泊。
紅虎で夕飯食ってたら、温泉に行きたくなって「こんなゴールデンウィーク真っ只中に無理だろ〜。」と思いつつスマホで色々調べたら、この旅館がHITしたw
残り3部屋でしたw
チェックインは23時。朝食のみの宿泊プランでした。良いお湯だったので後悔はしていませんw

泉質はナトリウムカルシウム塩化物泉。
効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・運動麻痺・関節のこわばり・くじき・慢性消化器病・冷え性・病後回復期・皮膚病・慢性婦人病。
和泉屋HPはコチラ↓
http://www.izumiya.in/


その翌日、5月3日も温泉。
南魚沼市は六日町の龍氣へ。
ここの温泉の目玉は薬石風呂。風呂と言っても、サウナに近い。15種類の薬石の上に寝転がって蒸される感じ。
遠赤外線温熱波動治療だそうです。まぁ、石の低温サウナですね。
だがしかし、コイツがキョウレツでした。
部屋に入った瞬間に汗が噴出し、ものの数分で滝のような汗が流れ出しましたw
これを約10分、水を飲みながら3回繰り返して終了。
後は普通の温泉に入って汗を流したり。気分的にかなりスッキリですw
泉質は弱アルカリ性で、天然温泉を掛け流し。
岩風呂や漢方薬風呂、重炭酸水素風呂などもあり。
効能は、神経痛、リュウマチ、五十肩などです。


龍氣HPはコチラ↓
http://www.ryuuki.com/
その夜は我が家で飲み会。
久々に小学校からの友達であるたっくんが、嫁と子供を連れてウチにやってきた。
俺の彼女を含む、ウチの家族と食事&酒。
さらに、同じく小学校からの友達であるバンも嫁を連れてやってきた。
というわけで、俺(ギター)、たっくん(ベース)、バン(ドラム)のバンドが結成。
ただし、バンはドラムを高校卒業以来やっていないというブランクありw
俺の結婚式の余興でバンド演奏が出来るのだろうか…?(苦笑)


そして翌日の5月4日の昼はラーメン。
先日に俺のお気に入り認定が下された喰拳へ。
特選トンコツそいがぁそばを食す。

詳細は次のブログでw
そのあとにはたっくんと二人でスタジオに入り、バンド練習。
ハイスタは忘れ気味だったけど、モンパチはイケる。まぁ、簡単だしw
あとはバンのドラムが欲しいだけなんだけど、どーなるんでしょう…?(苦笑)


翌日、5/5日は結婚式の打ち合わせ。
その後、買い物などして夜はまたラーメンに。
『酒麺処柿や』新産店にてとん油ラーメンを食す。

ぶっちゃけイマイチでしたw
詳細は次のブログでw


こんな感じで、GW前からの俺の日常は過ぎていきましたw
以上。近況報告でした。