GWのラーメン3杯

GWはラーメン3杯も食っちゃいました。
1杯目はけんちゃんらーめん。
食べログ
http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15013689/
けんちゃんらーめんちゃーしゅう増しを食いました。

このお店は、三条系ラーメン潤と関連があるお店だそうです。
潤系と二郎系が合わさったような、「ジュンジロォウ」と言うラーメンもあったり。
で、俺が食ったけんちゃんらーめんは、アッサリ系と言って良いのかな?
極細ストレート麺に、スープは鶏ベースですが臭みも無く醤油の塩気も控えめ。
油もほど良く、良い意味で真ん中な感じ。調和が取れてます。
具材はゆず、ナルト、青菜、ねぎ、のり、メンマ、チャーシュー。
チャーシューは豚と鶏肉の2種類。
チャーシュー増しにしたせいかもしれませんが、豚肉の方が全然美味かった気がしますw


2杯目は、先日に俺のお気に入り認定が下された喰拳へ。

喰拳

食べログ 喰拳

特選トンコツそいがぁそばを食いました。

そいがぁそばとは、長岡生姜醤油の喰拳流との事。
生姜醤油といっていますが、青島などのスープそのものに生姜を入れているのと違い、油かタレに生姜が入っているみたいです。
そんな生姜醤油のカツオ出汁のそいがぁそばに喰拳のとんこつスープを足したスープが、喰拳の特選トンコツそいがぁそば。
麺は中太麺。具材は白髪ネギ、チャーシュー、味玉、青菜、メンマ。
とにかくやっぱり俺好みで美味い。また食いに行きますw


3杯目は酒麺処柿やの新産店へ。

柿や 新産店

食べログ 柿や 新産店

とん油ラーメンを食べました。

とん油ラーメンとは、トンコツ醤油ラーメンの事。
味はぶっちゃけ微妙でした。(苦笑)
元々は居酒屋なので、ホント居酒屋のシメに食うラーメンって感じで。
背脂トンコツのオーソドックスな感じではありますが…。
具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、青菜、長ねぎ。
元々、ここに食いに行こうと思ったわけではなく、たまたま通りかかったので寄ってみたのですが、多分もう行かないと思いますw


以上、GWのラーメン3杯でした。