猪やの黒坦々麺

土曜日は彼女の友達の誕生日会にチラッと顔を出し、『良い彼氏』っぷりアピールに大成功したヒロヤです。
おはこんばんちは。


てなわけで、俺が大好きなラーメン屋さんで、4度目で今年初の新潟市信濃町の『猪や』さんに行って来ました。

ラーメン 猪や

食べログ ラーメン 猪や

食べたのは冬季限定の黒坦々麺。

いつも食べてる、黒トンコツの坦々バージョンw
黒トンコツに甘辛坦々スープが加わった、解り易過ぎる一品ですw
でも俺的には超美味しかった!!
やっぱり、濃厚なドロッとしたトンコツスープがベースです。
具はいつも通りの、もやし、味玉、薬味ネギ、紅ショウガ、そして炙りチャーシューの代わりに挽き肉です。


いやー、やっぱ美味いっす。
すっげー味濃いけどねw
てゆーか、しょっぱいっす。食った後に喉かわきます。
唇がテロテロですw
でも、大好きです。マヂ美味いっす。
スープも全部飲んじゃいますw
また食いに行きます。ごちそう様でした。


でも、今日は本当は、違うお店に来たかったんですw
行ってみたいお店が、既に昼休憩入ってたり、日曜日は午後休業だったり。
行こうと決めた店名が「コトブキ」かと思ったら「ことぶき屋」だったり。
挙句の果てには、場所調べたのに辿りつけなかったりw
次回はこの坦々麺の『ことぶき屋』をもっと調べて出陣したいと思いますw