忘年会 de LIVE!

今年はハイスタコピーから始まり、YouTubeに弾いてみた動画をUPしーの、現在はPS3の本物ギター音ゲーこと、『Rocksmith』にハマり、ギター三昧な感じで過ごしてきました。
そしたら今度は、急遽、12月1日にある会社の忘年会で軽音部の演奏をする事になりまして、ベース練習にハマりだしましたw


会社の軽音部では人数が少ない為に俺はギターではなく、ベースにまわります。
常務がギターで、他部署のドラムと同部署の女性ボーカルの4人構成バンドでやる事になりました。
常務と同部署の女性は、オッサンバンドこと『アラカンズ』として活動をしているので、その女性ボーカルが歌える曲でもやれば、急でも何とかなるだろうという方向で。


で、課題曲として上がっているのが
『タッチ』

『雨の御堂筋』

涙の太陽

この3曲でやれるヤツを出来るだけ…って感じ。(苦笑)


ボーカルと常務のギターは普段やってるヤツなので問題は無いかと思いますが、問題は俺のベースとドラムなわけで。(苦笑)
まぁ、なんとかなるとは思うけどねw


ただ、タッチのベースを原曲聴きながら耳コピ完了した翌日に、「タッチは1音下げでやるよ。」って言われて、覚え直したぜ〜?
ワイルドだろ〜?www


ついでに、アラカンズ動画はコチラから↓
http://www.youtube.com/user/arakansnagaoka