3回目の猪や

今日は久々に新潟市信濃町の『猪や』に行ってきたよヽ(゚∀゚)ノ

ラーメン 猪や

食べログ ラーメン 猪や

この店は3回目なのですが、1、2回目と同じく黒トンコツチャーシューを食べちゃいました。超大盛り。

ここは量がそんなに多くないんですよね。
なので、超大盛りでも普通の大盛りくらいです。
やっぱり濃厚です。コッテリです。
濃厚トンコツスープがドロッとしてます。
マー油が黒のアクセント。
今日はなんか、コッテリ多めだったような気もしましたw
具は炙りチャーシュー、もやし、味玉、薬味ネギ、紅ショウガです。
麺は太麺なんですが、これは土日祝日限定で、普段は細麺。
土日にしか行った事が無い俺は、逆に太麺しか食った事がありませんw


いやー、やっぱ美味い!
トンコツ系ではこの店が一番好きかも。
ただ、美味いからって調子に乗ってスープも全部完食すると、後で喉がスゲェ渇きますwww


ところで、ここの店長ね、ロン毛でチョイ強面なファンキーな感じなんだけど、ロック好きらしい。
店に入ると、外に少し音漏れするぐらいにロック系音楽がかかってます。
行った過去二回はレッチリがかかってましたが、今日はエアロスミスでした。
棚を見たら色んなロック系のCDか重ねられていて、ハイスタなんかもあって、音楽趣味は俺とメチャ被りそうw
ちなみに前回行った時に、店長と少しレッチリトーク
ギタリストのジョンが脱退してしまった事を、とても残念に思っているそうなので、激しく同意してきましたw