急遽、忘年会ライブに出演決定。

12月4日に予定されている俺の勤務先の忘年会で、急遽俺にベースを弾けと常務から命令が下されました。ええ。昨日です。
忘年会がある事は知ってたのですが、この時期まで演奏するとか話が出てなかったので、純粋な飲み会かと油断してましたwww


今回は流石に会社の忘年会なので、社外部員のアラカンズのオジサン達ではなく、ちゃんと社員でのメンバーで演奏しようって事で。
リードギターはそのままアラカンズのバンマス兼リードギタリストの常務が、ドラムは今は活動してないドラム経験者の社員が、そして社員でありアラカンズサポートパーカッショニストと、この俺がベースを弾く事に。
やる曲はすぐに出来そうな曲って事で、アラカンズと同じくベンチャーズの曲を数曲チョイス。
前にギターは弾いたけど、ベースなんかやってないっちゅーのにwww
まぁ、コード進行わかるから大丈夫だろうけどwww
とりあえずは、ある程度は簡略化して曲として聴ける程度にベースを弾こうと思いますwww


そんなわけで、日曜日の昼間にちょこっとバンド練習をやるようです。
来週の平日も、仕事上がりにちょっと練習するとかどーとかwww


あ、『忘年会ライブ』なんてタイトルに書いてますが、タダの飲み会の余興ですwww
そして、なんだかんだでアラカンズのオジサン達は、社員じゃないのに忘年会にちょっと現れる可能性もあるそうですwww