SAW or LOST or 光テレビ

先日の日記でも書いた『ソウ・ザ・ファイナル 3D』ですが、思いもよらない事態が発生。
新潟では新潟市の映画館でしか上映してなくて、その時点で憤慨したのですが、余裕をぶっこいてたら、先週の半ばより上映時間が減ってしまうという事態に。
しかも朝9時からの1回のみってどーゆー事?朝も早くからスプラッターですかwww
それは別に良いけど、休みの日の朝くらいはゆっくりしたいのに…('A`)
まぁ、そうなる前は14時台と19時台からの2回しか上映してませんでしたけど。
さらには、11月26日にはもう公開終了。
どーゆー事やねん!新潟の映画事情はっ!!
あ、でも、上映してる映画館は増えてた。上越市だけど。
どっちにしろ遠いっちゅーねんwww


で、土曜日は朝から新潟市に出かけて映画を見に行く気にもなれず、家の掃除をしてから入手した海外ドラマのロストのファイナルシーズンのDVDを見てましたよ。
とうとう、ロストがファイナルシーズンですよ。
相変わらず、わけわからない展開をしちゃってますね。
なんなんすかね、話の進行の軸が複数あって、同時に進行していくとか。
視聴者が混乱していく一方じゃないっすか。それが面白くてハマったけどw
てゆーかね、また先日に日記で書いた光インターネットの導入時にした光テレビの契約の話なんですが、光テレビでもAXN(海外ドラマチャンネル)が見れるので、ロストが見れるんですよね。
だがしかし、契約するのが少し遅かった。今放送してるのが最終話直前とかそんなんだった。(苦笑)
そんなのを先に見るわけにはいかないじゃないっすか。
しょーがないので、せっかくの光テレビを活用せずにロストを見ようかと思います。レンタルなりなんなり時間をかけて…('A`)


あと、親に頼まれたオーディオケーブルを買いに行ったついでにツタヤにも行った。
ツタヤでは、何となく聴きたくなったYMOのベストを借りるついでに、髭のベストと、前から気になったROVOとOKAMOTO'Sと神聖かまってちゃんと、うっかり聴くのを忘れてたくるりのトリビュートアルバムを借りた。
やっぱり若手バンドのOKAMOTO'Sと神聖かまってちゃんはちょっと微妙。(苦笑)
ちなみに、OKAMOTO'Sのベースを弾いてるのはダウンタウン浜ちゃんの息子。
演奏はとても上手いと思うけどね。


そして、今日の日曜日は、結局SAWを観に行かず光テレビにハマる。
もう、SAWは3Dを諦めてレンタル待ち。
光テレビで見たのは、オンデマンドビデオの『進め!電波少年』の猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクのダイジェスト版とか、ジャミロクワイのライブとか。
好きな時に配信されてる好きな番組が見れるってのは良いね。
見たいモンがその時になかったらアレですが。(苦笑)


あとは昼寝してたり。
夜はアラカンズのオジサン達がまたウチで宴会したり。
オジサン達は自分等で撮影したライブDVDや、ポール・マッカートニーのライブDVDなどを楽しそうに見ていた。
てゆーか、オジサン達は普段も何度も同じ自分等のライブ映像を見ている。
ドラえもんとかのアニメを何度も見たがる子供のようだwww