忘年会ライブ

今日は先日の日記に書いたように、会社での忘年会でした。
場所は長岡の某ホテルの会場。
そーいえば、今まで務めた会社の忘年会は、所属部署での仕事上がりに飲み屋で忘年会とかのみだったので、こーゆーホテルの会場を借りての会社全体での忘年会って初めてだったなぁ。
まぁ、何百人もいる会社でもないし、社員全員が参加したわけでもないけど。(苦笑)


てなわけで、バンド演奏は常務のギターと俺のベースともう一人の社員が叩くドラムの3人編成。
カッコよく言えばスリーピースバンドwww
で、やった曲は前の日記にも書きましたが、以下の3曲。

『Pipeline』

『Diamond Head』

『Walk don't Run』

最後ののWalk don't Runは、他の社員にもタンバリンやギロなどのパーカッション類を持たせての演奏。
ほぼ一週間で急遽結成されたバンドでしたが、まぁまぁ上手くいったんじゃないでしょうか。(苦笑)
とりあえずは、楽しめたのでオールOKでしょう。


で、俺らの演奏はココまで。
1stステージは終了。2ndステージはアラカンズ。
実は忘年会に常務以外の社員じゃないメンバーも参加していて、アラカンズベーシストである俺の親父も、知人の結婚式に参加の為に遅れてではあるが忘年会に参加し、アラカンズとして演奏しに来たのである。(苦笑)
ただし、ボーカルをやってもらう予定だった女性社員が都合により不参加となってしまったので、何を演奏したのかは忘れましたけど(苦笑)、とりあえずは俺らがやった以外のベンチャーズの曲とかサンタナの『Black Magic Woman』をやってました。


その後は何故か、パートシャッフルのセッション大会に。
俺がドラムを叩き、リードギターの常務がベースを弾き、ベースの俺の親父がギターを弾く。
俺以外の二人はギターもベースも慣れたもんなので問題無いが、俺に問題が発生www
リズムを刻むのが精一杯で、フィルインが入れられません。(苦笑)
フィルインとはドラムのリズムを刻む節目で「ドンドコドコドコジャーン!」とか叩くヤツの事ね。
なので、俺は途中でアラカンズのドラマーにチェンジしてもらって、俺は逃げたwww


そんなこんなで、忘年会では酒と音楽を楽しみ、さらには元山古志村村長の長島議員登場のサプライズあり、記念撮影会ありの宴会でした。
長島議員は知人の結婚式で一緒だったウチの親父が、声をかけていたみたいです。(苦笑)


さて、忘年会が終わったとは言え、今年もまだあと約1ヶ月残っているわけで。
残りわずかとは言え、気を緩めずにしっかり頑張らないとな。


あ、今回の写真は、久々に演者側だったのでうっかり撮るのを忘れてたのでナシです。(苦笑)
誰か会社で撮ってる人がいて、良い写真があったらUPしますww