労働エクササイズ 一ヶ月

一人暮らし生活から一転、実家生活になったうえに肉体労働に就業して早一ヶ月。
体重が77〜76kgになり4〜5kg増えたのに、体脂肪率が12〜10%で一人暮らし生活時と変わりません。
これはどーゆー事?
筋肉が増えてるって事でOK?
順調に体が鍛えられてるって事なんでしょうかね?


とりあえずね、仕事は毎日体が痛いです。筋肉痛です。(苦笑)
そんなわけで、体の痛い箇所ランキングを挙げてみようかと。


第3位:『腰・背中・首』
これは俺の背が高いのと、作業する台が低いのとのダブルコンボ。
中腰になって作業してたり、下向きながら作業してたり。
気付くと、体の背面部分の筋肉が固まります。(苦笑)


第2位:『足全体』
座れる作業もあるけど、ほぼ立ちっぱなしの仕事なのですよ。
しかも、重い安全靴を履いてるし。
そーいえば、20代前半もツタヤで立ちっぱなしの仕事をしてたんですけどね。あの頃よりも衰えた筋力をひしひしと感じます。
約10年の差って怖いwww


第1位:『手』
これは俺にも意外な1位でした。
今の仕事は、大体いつも重い鉄を手に持ってたり、その鉄を電動ヤスリで削ったりしてるので、手にそうとうな負担がかかっているのかと。
普段から握力なんか鍛えてなかったし、今は急激に握力が鍛えられてるんだろうなぁ…。(苦笑)
足や腰や背中や首はマッサージしたり風呂に入ればかなり和らぐけど、手だけはずっと痛い。
掌の指の付け根の一帯が特に。
まぁ、それで箸すら持てないとか、ギターやベースが弾けないとかはありませんが。


そんなこんなで、毎日風呂上りには体にバンテリンを塗りまくりな俺ですが何かwww
バンテリンがたまらなく気持ち良いお年頃ですwww


で、こんな風に労働エクササイズで体が鍛えられて、働いた後でも体が痛くならず、バンテリンを必要としなくなった頃にはプチマッチョになってるのかな?


その時には、きっと天下一武闘会を優勝か準優勝できる実力を身につけているに違いないwww







さぁ、明日は長野にプチ旅行ですよ。
長野の白馬に住んでいる友達を訪ねに、地元友達と行ってきます。
プチ旅行兼プチ同窓会になります。