長野白馬旅行&プチ同窓会 16日(土)

一週間位前から長野県の白馬に住む友達のトコに行こうと言う話が持ち上がり、先週土日にプチ同窓会も兼ねた長野旅行に行ってきました。


とりあえず、人物紹介。
まずは、半年前くらいから登山スキーが出来る環境で生活したいが為に、長野に移り住んだ薬剤師のI。
引っ越した時から、Iのところに遊びに行く話はあったので、とうとう実現。
次は、12月に結婚式が決まった某大手車部品営業マンで宇都宮在住のB。
今回の旅行に嫁となる彼女も同行。ある意味、嫁お披露目会でもあり、今回の主役。嫁はKちゃん。安達祐実森泉を足して2で割った感じだけど、身長は安達祐実のミニモニ系。
次は、生まれも育ちもずっと長岡のデザイナーだか何だかよくわからない仕事をしているS。
俺に内緒で、彼女らしき?女を連れてきた。
その彼女はYちゃん。藤本美貴優木まおみを足して2で割ったあとに、一般人テイストを混ぜ込んだ感じ。
そしてこの俺である。


B夫妻は宇都宮から、俺とSとYちゃんは長岡から俺の車で出発。
上に書いたように、SはYちゃんを連れてくる事を俺に知らせずにいたので、俺はビックリしてとりあえず、Sに激しくツッコミを入れる。
俺の車にはETCが無かったので、朝イチでイエローハットに行きETCと取り付けてから出発。
もちろん親の車ではETCも高速道路も体験済みだが、自分の車では初めてだったので何だかワクワク。
はじめて80キロ以上のスピードをNOTEで出しました。(苦笑)


そんなこんなで、3時間くらいかけて、予定の14時チョイ過ぎに長野は白馬村に到着し、Iと合流。
しかし、B夫妻がまだ来ない。どうやら寝坊をしていたらしい。
仕方ないので、Iのアパートの近くの白馬五竜スキー場をフラフラ。
そこで、SがYちゃんを連れてくる事を俺が知らされてなかった事をIに言うと、Iは知ってたし、しかもIにも1ヶ月前に彼女が出来てやがった。
さらに、明日の朝にその彼女が大町マラソンの5キロに出るので、見に行くとの事。
なんやねん!独り身は俺だけかいっヽ(`Д´)ノ
それはさておき、B夫妻を待ってる間にウォータージャンプを鑑賞。

ウォータージャンプとは、スキーやスノボでエア台をジャンプして、着地面がプールになってるというモノだ。
来年の夏に、コレをやりにこようと決意する。
http://www.hakubagoryu.com/index.html
↑白馬五竜スキー場HP


しばらく待つと、B夫妻が到着して合流。
今夜の宿兼、酒盛り場となる宿にチェックイン。
この宿はバックパッカーズホステルで、格安の宿泊料金なのだ。
素泊まりだが食器や料理器具も揃っていて自由に使え、持ち込みで各自料理をするのだ。
しかも部屋もキレイだし、雰囲気も良いし、快適に過ごせます。
http://kshouse.jp/hakuba-j/index.html
バックパッカーズホステル ケイズハウスHP


もちろん、B夫妻とSとYちゃんはそれぞれツインの部屋。
俺はドミトリーで、知らない旅人と相部屋でしたwww
でも2800円で激安♪


チェックインを済ませたら、土産屋などに行って少し時間を潰してから、夕飯に蕎麦を食いに行く事に。
やっぱり長野に来たら信州蕎麦だろって事で、『蕎麦酒房 膳』といお店に行きました。
天盛りそばを食いました。天ぷらも蕎麦も激ウマ!!

店内もオシャレな古民家風で、とても趣きがあって良い雰囲気でした。
蕎麦酒房と言うだけあって、美味しそうな酒や居酒屋料理も充実。
車じゃなければ、ここでそのまま酒盛りでも良かったかも。
http://zen.artbi.net/
↑蕎麦酒房 膳HP


飯の後は風呂って事で、温泉へ。
温泉は『十郎の湯』というところに行ってきました。
十郎の湯だけに16日は半額の300円で入浴できました♪
アルカリ性低張性温泉だそうです。
男子チームはつい長風呂をしてしまい、風呂を出たら女子チームの方が先に出てました。(苦笑)
http://www.hakubamura.net/juro/
↑十郎の湯HP


てなわけで、1日目のシメは風呂の前に買っておいた酒とツマミで、宿にて酒盛り。
何故か、宿に置いてあった天空の城ラピュタもののけ姫のDVDを見ながら酒を飲む。
色んな話をしながら飲んでると、気付けばもう1時過ぎ。
翌日は朝8時には宿を出て、Iの彼女が出場する大町マラソンを見に行く為に早々に片付けして就寝。


後半へ続く。