長野白馬旅行&プチ同窓会 17日(日)

日曜日の朝は、サクッと7時頃に起きて出発の準備。
カップルの二組は、若干準備が遅かった。(苦笑)
ドラゴンボール改』が見れないのは残念だが、会場へ向かう。
コンビニで朝食を購入して会場に行くと、Iの彼女が出場する5kmがもうスタートしそう。
Iは彼女を並走して応援する為に、ダッシュで行ってしまう。
ラソン選手は5kmだと20分程度で戻ってくるらしいので、待っているとホントに戻ってきてビックリした。(苦笑)
並走してたIは、出場選手でもないし、もちろんゼッケンも無いので注意されそうになったらしいwww
http://www.omachi-sports.com/alps-marathon/
↑大町アルプスマラソンHP


ラソンを終えたIの彼女も合流して、軽く挨拶。
しばしお話してからIの彼女と別れ、昼飯の前に軽くお土産屋を見に信濃大町駅へ。

信濃大町駅は標高700メートル超え。
てゆーか、さっきのランナー達はそんな環境で走ってるのか。
キッツそうだなぁ…。俺には絶対無理だ。(苦笑)


昼飯は、信濃大町駅前にある『豚のさんぽ』へ。
長野住民のIが、凄いドカ盛りのカレーがあると教えてくれたのがこの『大黒部ダムカレー』だ。

黒部ダムに見立てた、豚の角煮がドーンと1本乗っている。
二人で食ってもお腹いっぱいになるとの事だが、B夫妻が挑戦。
さらに、ラーメン二郎大好きなIが、この店が二郎をリスペクトしたラーメン『大町二郎』の野菜鬼増しに挑戦。

モヤシが多過ぎでクソウケたwwwww
そして俺は『黒部ダムカレー』を注文。

カレーは辛くなくて、とってもマイルドな味わい。
普通の黒部ダムカレーでも、量が多そうだったので普通盛りを頼んだけど、美味くてもっと食いたくなって、「ご飯大盛り分をプラスしてもらって、ルーをお代わりできますか?」と注文してしまった。(苦笑)
そしたら、さすがに腹いっぱいになりましたけどww


ちなみに、大黒部ダムカレーを食ったB夫妻は二人でなんとか完食。
大町二郎野菜鬼増しを食ったIも、なんとか完食。
でもIは、食後にかなりグロッキーだったようです。(苦笑)
http://buta3.jp/
↑豚のさんぽHP


そして最後は、小谷村の鎌池へ。
細くて長い山道の車道をグルグルと登って、やっとこさ鎌池に到着。
車のすれ違いがめちゃんこ怖かった('A`)
でも、そのかいあって見れた風景はとってもキレイ。
紅葉はまだあまり赤くなかったけど、天気も良くて池の水面に映る紅葉がまた美しかったり。

こういう風景を楽しめる年になったもんだなぁ…と、同級生一同でしみじみと感じた。(苦笑)
てゆーか、ここでハンモックとかで昼寝できたら最高だろうなぁ。


で、鎌池を堪能した後は小谷道の駅でお土産を購入して解散。
ちなみに『小谷』は『おたり』と読みます。
俺も知らなかったので、知らない方の為に。(苦笑)
http://www.nagasuki.jp/otari/archives/4261
↑信州白馬山麓小谷村地域情報サイト


こんな感じで、長野旅行&プチ同窓会は終了。
俺らは普段もしょっちゅう会って遊んでるわけではありませんが、久々に会ってもブランクを感じない仲。
まぁ、小学校からずっとつるんでた仲間なので当たり前かもしれませんが。(苦笑)
とりあえず、相変わらずな仲間と、相変わらずのテンションで、とっても楽しい旅が出来た。
またコイツラと、どっかに遊びに行きたいものである。
…とか言ってると、また急に呼び出されたりするわけだがwww


てゆーか、俺の車は俺しか保険が効かないから、俺がずーっと運転手。
超疲れた〜!!(苦笑)