麺屋あごすけ

会社の倉庫でギターを大音量で弾いて、テンションが上がった俺は帰りに柏崎でもドライブに行くなら、いっその事、上越まで行ってしまえと思い立ちましたw
てなわけで、行ってきました。麺屋あごすけ

麺屋あごすけ

食べログ 麺屋あごすけ

ここは上越の人気有名店なんですよね。
19時位にお店に着いたんですけど、お店の外まで客が並んでました。
メニューは醤油、塩、醤油とんこつ、塩とんこつ、などなどと意外と豊富。
今日は夜限定販売の、黒とんこつちゃーしゅー麺の大盛り&味玉トッピングを食べました。

てゆーか、これがずっと食べたかったんですw
スープは、コッテリはコッテリですが、見た目よりコッテリ感は無いかも。
とんこつの臭みもあまりありません。
とてもクリーミーでまろやかな味わい。
麺は、自家製麺との事です。
やや細麺といった感じですが、モチモチ感の歯ごたえもあり。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、江戸菜、海苔、揚げニンニクチップです。
揚げニンニクチップは注文時に、「入れますか?」と聞いてくれます。


俺的にはかなり好みで大満足。
先日に行った猪やの黒とんこつと匹敵しますね。
でも、行く手間を考えるとやっぱ新潟市の猪やかな?
Google Mapでウチからの距離を見たら、猪やの方が20km程近かったw
でも、醤油とんこつも食いたいので、きっとその内また行くでしょうw