青島ラーメン

義兄さんと義兄さんのお父さんに誘われて、ラーメンを食いに行ってきた。
長岡では有名な青島食堂の青島ラーメンのチャーシュー大盛り。

宮内駅前店に行きました。
シンプルで濃い目の醤油スープ。チャーシューも美味しくて、相性バッチリ。


何だかとっても懐かしい味。
そー言えば、このラーメンを食べたのは何年ぶりだろうか?
上京してからは、ほとんど背脂コッテリ系のラーメン食ってたなぁ。
「これぞ長岡ラーメン!」ってのを思い出した。
ネット検索してみたら、公式のHPらしきを発見。
http://www.aoshima-ramen.co.jp/
ただし、最終アップデートが2009年7月15日なのかな?
東京の神田に店をオープンさせてたのは驚いたが、今もあるのか謎だな。(苦笑)
さすがにまだ1年も経ってないから大丈夫だとは思うけど…。
どなたか、知ってる人は情報をお願いします。


一応、ヤフーのグルメページでも発見したの、URLを貼っておきます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004089515/