PS3 Media Server

PC上の動画をPS3で直接再生が出来る、『PS3 Media Server』というモノがあるんですよ。
随分前から知ってはいたんですが、俺にサーバー知識が無く、設定が出来なくて放置してましたwww
そこで、サーバーに詳しい義兄さんに頼んで設定をしてもらったら、何とか出来たので紹介です。
…と言っても、やっぱり俺にはよくわからんので紹介してるサイトを貼っておきますので、興味がある人は見てください。(苦笑)
http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-292.html
PSP活用情報局さんより
http://ps3mediaserver.blogspot.com/
PS3 Media Serverダウンロードサイト(英語)


とりあえず、PCに保管してた動画ファイルなどがイチイチDVD-Rなどに焼かなくて済みます。
取っておきたいのは焼くけど、見たらもう消して良いヤツを見るにはうってつけだね!ヽ(゚∀゚)ノ