先月はみんなの予定が合わなくて開催されず、先々月は都合により行けなかった大人のドロケイ大会。
また今月もドロケイが行われると言うので久々に参加・・・のハズだったのですが、人数が集まらず、今回は集まれる人だけで渋谷のダーツバーで大人のダーツ大会になりました。
この日はあいにくの雨でだったので、ドロケイじゃななくて良かったかもしれないですね。そんな中、最初に集まったのは俺を含め4人のみ。
ダーツはかなり前に一回だけやった事があったのですが、当然ルールなんか覚えてるわけも無く、ほとんど始めてのような状態でスタート。でも、徐々にルールを理解しだして、301点から点数を減らしていくルールのヤツ(名前を忘れた)から始まり、色んなゲームに手をだして、最終的にはピザーラ(って名前だったっけ?)という陣取り合戦のゲームにはまっていた。
俺が思っていた以上にダーツって面白くて、もう何ゲームしたか覚えてません。(笑)
おかげでダーツを投げ過ぎたせいか若干右腕が痛いし。明日は確実に筋肉痛です。


本当はボーリングか、ゴルフの打ちっ放しか、ダーツという意見があって、俺はボーリングを推してたんですけど、結果的にはダーツでよかったかな。楽しかったし。
そんなダーツ会の中で、ゴルフの話が出て盛り上がり、次回はゴルフの打ちっ放しに行こうかという話になってます。
もはや「大人のドロケイ大会」じゃなくなってきてるな・・・。
次回からこの日記のタイトルとカテゴリーどうしようかな・・・。(苦笑)