映画館で「SAW3」を観てきました。
噂のソリッド・シュチュエーション・スリラーですよ。
今回は今までのSAWとは違い、ゲームに勝てば生き延びる事が出来るというのでなく、恨みを持つ相手を「赦す」事が出来るかといった内容のゲーム。
相変わらずショッキングなグロシーン満載でオカルトファンもサスペンスファンも満足できる内容でした。
何と言っても醍醐味はラストのどんでん返し。またも予想を斜め右45℃位上回るラストには驚愕させられて、すんごい満足できる映画でした。


・・・と言いたい所ですが、正直言うとちょっと物足りないかな。(笑)
いや、話の内容とかラストにビックリとかはホントに凄いと思うんですよ。
でもやっぱ、「SAW1」の衝撃が強すぎたんでしょうかね。低予算映画だったが故にほとんどが老朽化したバスルームで撮影されたと言うあのシュチュエーションであの内容だったからこそ凄く面白かったんだけどなぁ。
ちょっとスケールアップし過ぎ感と拷問系のネタが尽きてきた感がちょっとだけありました。
てなわけで映画を観た方、SAWに対するコメントをお待ちしてます。俺に対する反感や攻撃はナシでお願いします。(笑)
あ、ネタバレもナシね。
ネタバレはSAW3公式HPの寝たバレBBSでお願いします。


http://saw-3.jp/
SAW3公式サイト