今日は母が東京にやってきた。
なんでも、友達と仙台に温泉旅行に行くらしい。
母が住む俺の地元は新潟なので、仙台に行くには上越新幹線で一度大宮まで来て、東北新幹線に乗り換えになるので、一度東京に来て姉夫婦の家に泊まる事にしたそうだ。
昼間のうちに母は東京に来て、姉と青山で買い物をし、夜に俺も姉夫婦宅へ行き合流し、浅草で夕飯を食いに行った。
本当はてんぷらとか浅草っぽい日本食を食べようと思ったのだが、行ってみたら混んでたり、もう店がやってなかったりとかで、結局とあるレストランに入った。
そこの店は和洋折衷なコース料理で、ナイフとフォークは使わずにスプーンか箸で食べれる店だった。洋風なステーキがあったり、松茸ご飯があったり。とても美味しい店でした。でも、店の名前は忘れました。(笑)