出発〜フジロック`07前夜祭

朝10時頃、東京駅に友達と彼女と3人で集合。
青春18切符を使って鈍行列車で出発。
京浜東北線高崎線上越線を通り、約4時間かけて越後湯沢駅に到着。
越後湯沢駅に着くと、毎年恒例で必ず食っているのだが、駅内でコシヒカリを1合使った「爆弾おにぎり」を買って食いながらフジロック会場行きシャトルバスの列に並ぶ。


そんなこんなで、フジロック会場である苗場スキー場に到着。
まずはそこから宿を目指す。
宿は苗場・浅貝エリアの端っこにある「三国荘」という宿。
フジロック入場ゲートまで、すこぶる遠いのでガッカリしたが苗場・浅貝エリアの宿が取れただけでもラッキーだったと思う。
さらにこの後、宿の対応の良さに「三国荘で良かった」と思えるようになるのだった。
http://www.mikuniso.com/
↑三国荘HP


そして、荷物を宿に置いて、一服してから準備し、前夜祭へ向かう。
入場ゲートに行く途中からテンションが上がるのは言うまでも無い。
そしてまたこれも毎年恒例で、前夜祭に着くと必ず最初に食うのが荒吐フェスの牛タン弁当である。
これがまためちゃんこ美味いので欠かさず食う事にしている。


そしてハイネケンブースで働いている友達と挨拶したり、前夜祭会場である「オアシス」の中をウロウロしているうちに苗場音頭がスタート。これを踊らなければフジロックは始まらない。
そして抽選大会、花火の打ち上げを経て、レッドマーキーでライブが始まる。


レッドマーキーでライブを見たり、オアシス内をウロウロしたりするが、明日の朝イチからのオレンジである、良くわからない「捏造と贋作」というバンドがちょっと気になるので見てみたいのと、ヘブンである渋さ知らズオーケストラのライブを見る為に、あまり遅くならない内に宿に戻り寝る事にした。


明日からいよいよフジロック本番がスタート。