助けて!義兄さん!

昨日、動かなくなってしまったPCはやはり今日も動かなかった。
PC本体の箱を開けて中を見てみるとCPUの冷却ファンの留め具が取れてしまっていて、CPUがちゃんと冷却されずにPCが止まってしまったと思われる。
とりあえずソフマップで購入したPCなのでソフマップのサポートセンターに電話してみたが、PCヲタクがわけわからん専門的な用語ベラベラしゃべりやがってイライラしてきたので、とりあえず長期保障に入ってないとスタッフがウチに来てPCを見てくれるとか、引き取って修理に持って行ってくれるサービスは無い事を確認して電話を切った。
念の為、ソフマップの店舗の方にも電話して聞いてみたが、やっぱり対応がパソヲタで、同じ事を言うのでイライラして電話を切った。(笑)
それからPCに詳しい友達や、姉の旦那である義兄さんに電話で相談した所、義兄さんが姉と共にウチに来てPCを見てくれることになった。


で、夕方頃に来た姉夫婦を駅まで迎えに行ったら、ケンタッキーやケーキを姉に夕飯としておごってもらった。
来てもらったから俺が金出そうと思ったのに…、まぁ、いいか。(笑)

そんなこんなで一緒にウチで飯を食った後に義兄さんにPCをみてもらうと、やっぱもうCPUがダメであろうという事と、多分HDDは大丈夫だという事を診断された。
もしかしたら、新たに買った方が良いかもとも言われた。


そんなわけで、明日はとりあえずソフマップに持ち込んで修理を見積もってもらう事に決定した。


そして姉夫婦はしばしウチで談笑し、帰って行った。