ケータイも壊れる

先日、PCが壊れたのに引き続き、携帯電話までもが壊れた。
使っているのは「SO902i」なのですが、これが噂のソニータイマーか…?
日記をさかのぼってみたら、去年の3月21日に購入してました。
そーいえば、発売当日に買ったんだったな。
まぁ、ほぼ1年半弱か。
故障するには早くないか…?


症状は、通話は出来るけど相手の声が聞こえなくて、自分の声は相手に聞こえるという状態。
仕事で電話を使うこともあるので、仕事中の時間が空いた時にドコモショップに持っていった。
そしたら修理の為に預ける事になってしまい、代替機として「F902i」を借りる事になった。
無償で修理してもらえるとはいえ、1週間位はこの使い慣れていない「F902i」を使う羽目になってしまった。
無論、フジロック期間中もこの携帯で過ごさなければならなくなった。
パカパカケータイはかさばるから嫌いなのに…。
まぁ、仕方ないけどね…。


電話帳とブックマークはドコモショップの人がやってくれたけど、写真や動画などは自分でメモリースティックに移動しなければならなかったので、とても大変な思いをしました。
おサイフケータイの処理も面倒だった。


文明の利器は普段はとても便利だけど、いざ壊れるとなると、とっても面倒な事になるのね…。