PC診断結果

16日にソフマップに持ち込んだPCは診断に1週間位はかかるかもと言われたが、いてもたってもいられず、電話で進捗を確認してみた。
すると、殆んどの診断は済んでいて、やはりCPUがダメで、HDDは大丈夫との事。
CPUは取り替える事は可能だが、型が古いので変わりになるパーツを探したりするのも時間がかかるし、もし今後にパソコンをグレードアップさせようと思っても、この型のマザーボードには最新のCPUが付けられない事など説明された。
このまま、修理してしまうのもアリだが、新たなPCを買ってしまうのもひとつの手段だという事。
HDDは生きてるし、USBで外付けHDDとして使う事も出来るし。


ちょっと考えてまた連絡する事にした。