ユニコーン『Z』

今日は6月9日!
毎年恒例(当たり前w)、ロックの日ですよ!
俺の心の師匠は、ユニコーン奥田民生なんです。
かっこよくギターボーカルもリードギターもこなす姿に憧れて、高校からギターを始めました。
てなわけで、先日に購入したユニコーンのニューアルバムの『Z』の、ちょっとした感想でも語ってみましょう。

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

俺はユニコーン大ファンなので、贔屓目の感想になるのはご愛嬌ってことでw
でも、スマホから書いてるのでアッサリですwww


で、聴いて直感的に思った事は、「音が良い。」でした。
これはCDの音質的な話ではなく、音の作り込みがスゲーなって事。
まぁ、前回のアルバムや奥田民生のソロアルバムもそうなんですけどね。
やっぱ、そこらの若手バンドと比べると、音の作りが綿密なんですよね。
あまり上手く表現出来ませんが、音が濃厚ってゆーか、音圧が凄いってゆーか。
真面目な曲ももちろん、ふざけた曲であってもそのクオリティーは変わらない。
さすが、ベテランバンドって感じですね。


…ってゆー感想は、ちょっとマニアック過ぎたでしょうか?w
楽器をある程度の年数やってたり、音楽好きで色々聴き込んでる人だったらわかってもらえるかな?(苦笑)
だって、あの曲とこの曲が良いなんて感想じゃありきたりだし、そもそも全曲良いしwww


ちょっと、話が逸れます。
俺は普段車では、ウォークマンをFM電波に飛ばして聴いています。
んで、久々に車のCDプレーヤーでユニコーンのCDを聴いて、俺は思った。
「あれ?CDってこんなに音良かったっけ?wwwいや、違うwwwFM電波、音悪っwww」
↑これは音質的な意味ねw
普段、FMでずっと聴いてたせいで、車の標準装備のオーディオごときで、凄く良い音に感じてしまったwww
このせいで、やっぱウォークマンを直結出来るカーオーディオが欲しくなっちゃいましたwww


でも、先日のスピード違反の罰金の払いと、今月は友達の結婚式が二件。
金がねぇwwwwww


以上、2011年ロックの日の日記でしたw