今後はどーなる?滋賀生活!

4月頭から約1ヶ月、新たな仕事を覚える為にはるばる新潟から滋賀へ研修出張。
その任期を終えて、やっと新潟にかえります!
…って、そんなに話が上手く行くかボケー!(*`∧´)
GW明けも滋賀で続投決定だぜ!コンニャロ!ヽ(`Д´)ノ


でもね、GWは新潟に帰ります。
会社のもろもろの都合で、5月16日からまた研修の為に、滋賀に舞い戻ります。
おそらく、5月末か6月頭まででしょう。


まぁ、そんなわけで会社の都合に振り回されっぱなしの俺ですが、そんな新潟~滋賀の往き来が楽しくもあり、めんどくさくもあり。(苦笑)
滋賀での生活は、完全独り暮らしではない、シャワーやトイレ共用の寮生活なのでめんどくさい感はありますが、行動の自由度はやはり実家生活よりはある。
でも、実家の方がもちろん自分の物が揃ってるし、風呂と飯と洗濯などが楽。
なんと言っても、飯が最大のメリットかも。
そんな感じで、どっちが良いかと言われると、とても迷ってしまったり。(苦笑)


てゆーかね、社食や寮の飯がぶっちゃけあんまり美味くないんですよwww
…って、前にも書いたっけ?
別に不味いわけでもないんですけどね、東日本と西日本の味の違いだろうか?東日本の飯に慣れてるせいだろうか?
とりあえず、「あ~、美味かった~♪」ってのがあんまり無い。
そしてやっぱり、新潟の米が激烈に美味いって事を知ってはいたけど再実感。


でね、今日は経過報告会議みたいな感じで、ウチの常務が来たわけですよ。
そして、さっき近江牛のすき焼きをゴチになってきました。

さすが、近江牛となると超美味いんですよ。
でもやっぱ、すき焼きの味付けが全然違うんですね。
美味いんだけど、タレが凄く甘かった。美味いんだけど。
生卵をつけて食べるんではなく、ワサビと大根おろしや薬味をつけて食べるすき焼きでした。
いや、ホント美味しいんだけどね。
「美味しい」は大事なポイントなので、多目に書いておきましたwww


そんな感じで、美味しいものレビューは終わり。
食にそんなに興味があるわけでもない俺は、あんまり上手に書けなくて申し訳ないですw


そんなわけで、滋賀生活は折り返し地点を迎え、GW明け+一週間後には滋賀生活を再開。
一時的に新潟に帰還するわけですが、何よりも怖いのは、滋賀で急激に覚えた事が新潟一時帰還で忘れちゃわないって事ですねw