週末の温泉&京都巡り

週末は寮にいても暇なので、やっぱり出掛けてみました。
まずは昨日の土曜日。
天気も悪いし、あまりウロウロも出来ないと思い、温泉に行くことに。
ケータイで検索していくつか温泉のクチコミ等を見て、雄琴の『スパリゾートあがりゃんせ』に来てみました。
http://www.agaryanse.co.jp
↑あがりゃんせHP
スーパー銭湯以上、健康ランド未満の温泉施設と言ったところですかね。
風呂に入りまくって、休憩エリアで漫画のBECKを読みまくって、夜まで過ごしちゃいました。


そして、今日は京都へ。
電車で行く事をおすすめされていたけど、やっぱりドライブがてら行ってみたくなって、車でGO!
まず行ったのは、ベタな感じに清水寺



仏像にはやっぱり興味無かったが、寺院の建物はやっぱスゲェ。
よくあの時代にこんなの作るよなぁ。
でも、修学旅行生がウザイ。(苦笑)
まぁ、昔は俺もこの一員だったわけでw


次に訪れたのが、やっぱりベタに平等院
本当はもっと他に京都市内の寺などを巡ろうかと思ったのだが、予想以上の混雑と駐車場が空いてない事から、京都市を離れて宇治市へ行く事に。
で、平等院鳳凰堂がこちら↓


めっちゃ10円玉ですねwww
ここも、中学の時に来てるのですが、「こんなに小さかったっけ?」と言う印象でした。
俺が大きくなり過ぎたのかもしれないけど。(苦笑)
あと、モダンな感じの建物が出来てて、何かと思ったらミュージアムでした。


その後は、平等院近くの天ヶ瀬ダムへ行ってみた。

別に大きくもなかったし、放水してるわけでもなく、イマイチでした。(苦笑)


で、独り観光が寂しくなってきた俺はもう帰る事にw
やっぱ、京都は電車で行って歩いて巡った方が良いのかもね。
それ以前に、独りはどうかって言う話もあるけど…(;´д`)


さあ、来週も仕事頑張るか!
ゴールデンウィーク以降の予定も、滋賀滞在か新潟帰還か決まるし。