一人スキー&温泉

一人スキー&温泉をやっちゃいましたよヽ(゚∀゚)ノ
行ったのは、六日町八海山スキー場。ここに来たのは超久しぶり。ヘタしたら10年以上ブリかも。

高校卒業までのガンガンスキーに行ってた頃は、八海山は数あるホームスキー場の一つで、幼い頃からここのモーグルバーンで鍛えてました。


で、ここはゴンドラで山頂まで一気に行って滑り降りてくるスキー場だったんですが、行ってみたらゴンドラがなくなっててビックリ。
そしたら、一本リフトを上った先にロープウェイが出来てました。
スキーマニアの友人Iに聞いたら、ここ5年位前にロープウェイになったとか。
八海山はクソ長いダウンヒルコースってイメージだったんですけど、ロープウェイで登るスピードが速くなったせいか、あんまりクソ長いと感じなくなってしまった。
それとも、俺の体がデカくなったせいか…?(苦笑)


でも、長くないと感じたのは気持ちだけで、体にはしっかりとその過酷さが感じられ、途中で足がつりそうになって休憩したりwww
てゆーか、ボーダーが増えてた!八海山はスキーヤーばかりのイメージだったのに!
まぁ、別に良いんですけど。(苦笑)


てなわけで、昼チョイ前にゆっくり出かけたので、午後イチにスキー場に到着し、最初にロープウェイを1本、その後にリフトを何本か滑り、ラストにもう1本ロープウェイを滑って16時半頃に撤収。


その後は、足もつったし明日は筋肉痛確定ってゆーか、既に腿の筋肉が痛かったので温泉に行く事に。
ケータイのネットで八海山から近い温泉を検索したら、一番近いと出てきた五十沢温泉へ。

風呂好きの俺は1時間位その温泉にゆっくりと居座り、露天風呂を堪能しちゃいました。(苦笑)


てなわけで、今シーズン初スキーにして、初一人スキー&温泉でした。
てゆーか、初スキーで八海山は上級過ぎてちょっとキツかった。(苦笑)
しかも短いファンスキーだし。
次のスキーは、もうちょい緩い斜面が多いスキー場にしよっと。


六日町八海山スキー場HP↓
http://ski.princehotels.co.jp/hakkaisan/


五十沢温泉ゆもとかんHP↓
http://www.ikazawaonsen.com/