Dragon Ash / MIXTURE

先日、Dragon Ashの『MIXTURE』ってアルバムを聴いてみた。
最近のDragon Ashはヒップホップ色が強いかもしれないけど、彼等は最初は、3ピースミクスチャーロックバンドでした。
なので、結構Dragon Ashは好きなんですよ。
でも、昔のロック色が強かった頃のね。最近のはあんまり聴いてないけど。(苦笑)
で、最近出たアルバムが『MIXTURE』ってタイトルで、「原点回帰」なんてキャッチコピーつけてるもんだから、聴いてみたわけ。
買わずにツタヤでレンタルだけど。(苦笑)


んでもって、聴いてみた感想は…
…原点じゃないなぁ…('A`)
確かに昔っぽい音色になったけど、4枚目のアルバムあたりかな?
俺の中でDragon Ashの原点は1〜2枚目のアルバムなんだよなぁ。


例えば、有名曲で言うと『Rainy Day And Day』とか

『陽はまたのぼりくりかえす』とか。


この頃は結構好きで、コピーバンドとかもやったりしたんだけどなぁ。
その後くらいから、メンバー増えてごちゃごちゃしだして、ダミ声日本語ラッパーとコラボしたり、ダンサーが入ったり?
DJが入ったのまでは良かったんだよなぁ。
今もそうだけど、別に嫌いじゃないし批判するわけでもないけど、なんとなくあんまり聴かなくなっちゃった。


てなわけで、今回のアルバムはガッカリでもないけど、俺が期待し過ぎただけに期待ハズレでした。(苦笑)
いっその事、本当に3ピースの頃みたいな音に戻ってくれないかなぁ。


Dragon Ash最新アルバム『MIXTURE』より
Rock Bandロッキンオンジャパン2010ライブ映像)

Rock Band(PV)