比叡山延暦寺

今日は滋賀に来て、初の土日休み。
午前中は雨が降っていたが、午後には止んだので出掛けてみた。
滋賀と言えば琵琶湖。
まずは、琵琶湖大橋を渡りに行ってみた。
琵琶湖って、日本一の湖だけあってやっぱデカイですね。
でも、それよりも俺の興味をそそったのが、橋のふもとにあった廃観覧車でしたww

これのせいで、琵琶湖の写真を撮り忘れたw


次は、比叡山延暦寺に行ってみた。


来て気付いたけど、俺って寺社仏閣そんなに興味無いわwww
昔は好きだと思ってたのになぁ。
寺とかの建造物はスゲーなって思うけどね。(苦笑)


てゆーか、比叡山ドライブウェイやら拝観料やら、いちいち高いなwww
そんなドライブウェイから、良い感じに琵琶湖が見えたので写真を撮ってみた。

んで、帰りは琵琶湖沿いをぐるっと逆時計周りにドライブして、滋賀の町並みと琵琶湖を見ながら帰りました♪