アラカンズ featuring ヒロヤ

今日の日記は、先日の日記でも書いた、友達の結婚式の余興でBen E. KingのStand by meを演奏する事になった件です。
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20111122
↑この日記を参照


で、俺の親父や上司がやっているオジサンバンドことアラカンズにバックバンドを依頼し、ちょこっと練習してみました。
なんせ、1コーラスだけとは言え、俺がボーカルをやらなきゃいけない事になっているので、ちょっとくらいガチで演奏しながら歌うってのも1回はやっとかないと…と、思いましてねw


ちょっと音楽やってない人にはわからない話になってしまいますが、コード進行は原曲そのままの『A→F#m→D→E→A』で。
歌ってみると、とりあえず歌えたけど俺には若干キーが高いw
結婚式本番しか他のメンバーとは演奏できないので、もうこのキーでいくしかない。
一番高い『darling』のトコがちょっと厳しいですwww
仕方なく声を張り上げるので、若干シャウト気味www
ロックカバーか?www
まぁ、俺は1コーラスだけだし、あとはボーカルが本業の新郎に任せるので良しとしましょう♪


で、この練習風景をスマホで動画を撮ってメンバーに送ろうと思ったわけですよ。
家に帰って動画を確認したら、大きいファイルサイズで撮ってしまった事に気付く。
52.1MBてwwwメールに添付できねぇwww
仕方なくPCでファイルを圧縮しよう…としたら何故か29%のところで止まって圧縮出来ないし!
んで、ネットで他の動画圧縮ソフトを探して、なんとか20.3MBまで圧縮出来た。
でもフリーソフトだから、圧縮した動画にソフトのロゴが入っちゃったwwwまぁ良いやwww


てなわけで、後は来週の本番で成功する事を祈るのみ。
そーいえば、生バンド演奏で歌うなんて、大学の時のPENPALSコピーバンドでベースボーカルやった以来だなw
まぁ、軽い気持ちでやりますわw