そば源 とり中華

久々にラーメンネタですよ。
最近ね、ラーメン食ってないな〜って思って、今日はラーメン食いたくなったんすよ。
んで、どっか一人でラーメン食いに行こうかな〜って思ったら、家族が便乗してきて、家族みんなでラーメン食いに行く事に。
俺的にはね、コッテリとんこつ系がいいなーって思ってたんだけど、親も一緒って事はもうコッテリ系は却下。
親父がオススメの店を案内してやるとか言ってやがるので、確実にアッサリ系。俺の野望は打ち砕かれる。


で、行った先がタイトルの『そば源』と言う蕎麦屋さん。

そば源

食べログ そば源

俺的にはとんこつラーメンが食えない以上のガッカリ感を感じてると、親父が「ここはラーメンもやってて美味いんだよ。」との事。
まぁ、とりあえずはラーメンだと気持ちを立て直し、店内へ。


そして目に付いたメニューは『とり中華』だった。

揚げ玉とミツバが特徴的な、和風ラーメンです。
スープは、そばのかえしと鶏ダシのスープをブレンドしたものだそうです。
そばの香りも確かにします。
鶏肉もそのスープと馴染んでいて美味し。
そして卵は、燻製にした半熟味玉。
これはスモっちという、山形県天童市の半澤鶏卵という養鶏会社が作っているもので、独自の特許製法で燻製にしたものなんだとか。
なお、2個一皿で単品で頼むこともできます。


こんな感じで、予想以上に満足なラーメンだったのですが、やっぱりアッサリはアッサリ。
余計にコッテリラーメンが食いたくなった気がしましたw
あと、ミニタレカツ丼もたべたのですが、コレも肉が柔らかくて美味しいんですが、タレが普通にソースでちょっと微妙。
新潟市のとんかつ太郎のタレカツも食いたくなりましたw