青島食堂 曲新町店

昨日、久々に長岡の名物ラーメン、青島ラーメンを食ってきましたよ。
今回行ったのは、青島食堂 曲新町店。

青島食堂 曲新町店

食べログ 青島食堂 曲新町店

北海道に単身赴任中の義兄が帰ってきて、長岡の物を食いに行こうという事で、食ってきました。


まぁ、青島ラーメンに関してはもう何度か書いてるから割愛…。
…と、思って日記を読み返してみたら、意外と書いてなかったw
食いに行ったのに、書いてない日とかもあるっぽいw
…って位、青島ラーメンは長岡人にとってオーソドックスだと言う事にしておきましょう。(苦笑)



てなわけで、写真の通りのチャーシュー沢山、生姜醤油ラーメンです。
俺は新潟を出るまで、このラーメンが普通のラーメンだと思っていましたw