麺屋つかさ

2012年のラーメン食べ納めに行ってきました。
行ったのは長岡市の北長岡方面にある『麺屋つかさ』さんです。

お探しの店舗のページはありませんでした

このお店は、オーエムゴルフセンターという、打ちっ放し練習場内にあります。
今回食べたのは、『塩トンコツラーメン』でした。

黒トンコツラーメンも気になりましたが、人気No.1と書いてあったので、それをチョイス。


具材は炙りチャーシュー、玉子、刻み長ネギ、シナチク、キクラゲ、梅干。
スープはアッサリな塩ベースに、臭みが出るかで無いかギリギリな感じのトンコツって感じでした。
若干、トンコツの臭みも感じられたかな?
そして麺は博多風でなく、モチモチとした中太縮麺です。


で、味は別に不味くもないし、むしろ美味しかったけど、とりわけ「うっま!!」というインパクトはナシ…。(苦笑)
他のメニューも豊富なので気になるっちゃ気になるんだけど、インパクトが薄かった分、次にまた食いに来るのを忘れそうな感じですw


てゆーか、本当は違うんです。
最初は『麺や真登 -MASATO-』さんに行こうと思ってたんですよ。

麺や真登

食べログ 麺や真登

美味しい塩ラーメン食いたいなって思ってね。
13時半頃行ったんだけど、店の外まで並んでてね。
親父と婆さん連れてたもんだから、あきらめてつかさへって感じでしたw
なので、年明けにでも真登にリベンジ予定!!