音源入手状況

昨日、仕事の休憩時にタバコを吸おうとして、まだタバコを咥えてないのに口元を手で覆い、ライターで火を点けようとしてました。
仕事の困難さに、精神的にやられてるかもしれないヒロヤです。
おはこんばんちは。


先日の8/31は俺的ビッグタイトルが2枚も発売されましたよ。
そう、タイトルのユニコーンレッチリのアルバム。

ZII(初回生産限定盤)(DVD付)

ZII(初回生産限定盤)(DVD付)

言わずと知れた、日本のベテランバンドのユニコーンと、世界最強バンドのレッチリ
何の不安も無く、即購入ですね。


まずはユニコーンですが、言う事無しですね。
相変わらずのユニコーン的安定感は揺ぎ無いですw
前のアルバムの時も書いたけど、ハイクオリティなふざけた曲と、名曲を織り交ぜた作りは、ファンの心をガッチリ掴んで離さないでしょう。


そして、レッチリ
レッチリはギターが変わりましたね。
ジョン・フルシアンテからジョシュ・クリングホッファーに。
聴いた感じ、悪くは無いんだけどやっぱ俺はジョン派かな〜…と。
まぁ、レッチリを知ったのがジョンが入った後からで、それをずーっと聴いてたからかもしれないけどね。
あ、『ワン・ホット・ミニット』のみ参加のデイヴ・ナヴァロも好きですw
前のような突発的な脱退じゃなくて、友好的な脱退らしいので、また戻ってきてくれねーかななんて思ったりしてます。(苦笑)


そして、オマケ的にゲットした音源がコチラ↓

続 アニメンティーヌ

続 アニメンティーヌ

姉が買ってきた、クレモンティーヌの『続 アニメンティーヌ』です。
クレモンティーヌが日本のアニメソングをボサノヴァカヴァーしてます。
ほんわかボサノヴァな感じが面白いアルバムです。
前作もあるので、興味がある人は是非w