真かまいたちの夜

今宵はクリスマスの夜ですが、俺は『真かまいたちの夜』です。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし) - PS3

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし) - PS3

久々にゲームを買っちゃいました♪
これは往年の超名作ゲームであり、サウンドノベルの金字塔とも言える作品、スーパーファミコンソフト『かまいたちの夜』の続編。
かまいたちの夜』は小説を読むように話を進め、分岐点を選択して密室殺人犯を推理するというゲーム。
グッドエンド、バッドエンド共に複数あり、1回ゲームしただけじゃ終わらないし、何度も楽しめます。
過去にも、かまいたちの夜の続編は出ていますが、推理に加えて下手にホラー要素なんかも取り入れてしまった為、あんまり面白いと言える作品ではありませんでした。
でも、今回は原点回帰と言う事で、期待できる内容になっているらしいです。
ファンとしてはやらずにはいられないですねw


さて、俺はこれからこの『真かまいたちの夜』やって、明日は奥田民生のライブに姉と行きますwww
てゆーか、クリスマスって何?www