ラーメン響

今日は休日出勤後に、新潟県燕市吉田までラーメンを食いに行ってきました。
新潟の燕や三条のラーメンと言えば、コッテリ背脂系。(一部では有名?)
そんなラーメンを食いに「ラーメン響」と言うお店へ。

お探しの店舗のページはありませんでした

俺が食ったのは「ちゃーしゅー麺」の大盛り油多め。

上の写真のようにコテコテ油な太麺でした。
ボリューム満点で、味の濃さも俺的にはほど良くて、とても美味しかった。
でも流石は油多め。食ってると唇が自動的にグロスを塗ったような状態に。(苦笑)
美味しいラーメンを食った時は、いつもスープまで完食するのですが、今回は流石に飲みきれなかったですww


で、一緒に行った友達が食ったのが下の写真の「響のとんこつ」と言う名のトンコツラーメン。

少し食わせてもらったけど、味的には俺はとんこつの方が好きだった。
ただ、大盛りではないのにこの量だし、この肉だしwww
間違って大盛りにしちゃったら確実に食えなそうです。(苦笑)


そして、その後は約11ヶ月振り超久々のカラオケへ。
久々に大声出して歌ったら超気持ち良いね♪
シャウトし過ぎて、2時間歌った直後にはすでに声が枯れてたけどwww