1年を振り返る。

今日は仕事納めでした。明日から冬休み。
てなわけで、年末なのでこの1年を振り返ってみようかと思います。


まずこの1年を漢字1文字にするならば、『転』かな。
2文字までOKだったら『転々』にしたいくらいの『転』ですな。
去年の東京無職一人暮らし生活で、とうとう資金が尽きての都落ちで、2月末に新潟は長岡市の実家へ帰省。
そして何とか仕事を決めて新潟市一人暮らしをスタートするが、仕事に納得いかずの転職活動。そして転職成功の後の試用期間に解雇。
その後、捨てる神あれば拾う神あり的な感じで仕事のお誘いを受けての就職。そして実家暮らしに戻り、現在に至る。
うん、まさに転々だな。(苦笑)


今年は色んな意味での人生の転機だったなぁ。
本当は、去年の東京生活のうちに転機を迎えたかったんだけど。(苦笑)


転機その1としては、地元に帰ってきちゃった事。
帰ってきた当初は本当にブルーだった。
地元なのに、実家なのに凄まじいアウェー感。なんとかして東京に戻れないかって事ばかり考えてた。
仕事が決まって新潟市で一人暮らししてても、東京での生活であった事や当時の職場などの夢を何度も見たし。
とにかく、地元に帰ってくるなんて、東京で生活してた頃は「まだまだ先の事かなぁ…?」なんて薄ぼんやりとしか考えてなかったのに、今現在にハッキリとした現実となってしまったのでショックだったのでしょう。
まぁ、もう新潟市一人暮らし生活もおわり、実家生活にも慣れてしまってドップリとぬるま湯に浸かってるような状態ですがwww
洗濯とか飯の用意とかしてもらえるっての楽過ぎるwww
てゆーか、今後また一人暮らしをしなきゃならなくなった時に、ちゃんと出来るかどうか心配です。(苦笑)


転機その2として、今の仕事への就職かな。
大学卒業後のツタヤで働いてた以降は、ずっとオフィスワークをしていたのに、まさかの工業系工場での勤務。
今までに工場で働くなんて考えた事も無かったので、俺的にはホント180度方向転換したくらいの勢いですな。
ラカンズのギタリストでもある、会社の常務に誘って頂かなかったら、工場で働くなんて俺の中ではありえない話だっただろうなぁ。
でもそれが、今は良い方向に向いてきてるんじゃないかと思います。
と言っても、まだまだわからない事だらけで、この仕事が本当に今後もずっと続けられる仕事なのかもわからないけど。
てゆーか、その前の新潟市一人暮らし中の仕事が苦悩し過ぎた。(苦笑)
何かもう色々と嫌になっちゃって仕事に対して納得がいかず、良かれと思って転職した転職先も行ってみたらなんだかなぁって感じで。
そんなんしてたら、朝がダルくて朝飯が食えなくて、こんにゃく畑だけ食って出勤したり。
でも今は落ち着いて、普通に生活してるし、朝昼晩にガッツリ飯を食ってますよwww


…てな感じの2大要素が、今年1年の『転々』の内容かなと。




その他の出来事を挙げるとしたら…


◎親父とバンドを組み、初の親子競演ライブを行った。
オヤジバンドのアラカンズ(過去日記参照)ですね。
ちょっと手伝いのつもりが、何故かライブに参加したりローディーとしてコキ使わされたり。(苦笑)
でも、このバンドのおかげで今の俺の仕事があるわけでwww


◎親父とバンドを組む傍ら、ギター練習量激減。
家でギターを弾く事が、東京一人暮らし時よりかなり減ってしまいました。
何故なら、俺の親父が俺の部屋の隣で容赦なくギターとベースを弾きまくる為www
部屋で弾いてても、隣がうるさくて集中して練習できません。(苦笑)


テレビ離れが進む。
元々テレビはそんなに見る方じゃなかったけど、一人暮らし時はとりあえずテレビをつけてたんですよ。パソコンいじったりして見てない時もあるけど。
飯食ってる時に見たり、朝の天気や情報番組見たり、夜のお笑い番組を見たりする程度。
でも実家に帰ってきて、部屋にテレビはあるけど全然見なくなっちゃった。
家の1階の居間にデカイ地デジハイビジョンTVがあるので、飯時や飯後に見る時はそれで見るけど、それ以外に自分の部屋でTVをつけることはまず無くなった。
今の仕事柄、朝が早いので深夜番組も見る事はないし、お笑い番組もあんまり見る事はなくなってしまった。そしてM-1見るのもスッカリ忘れてた。毎年見てたのに。
今の俺のTVはアナログブラウン管TVなので、ちょっと前まで持っていた地デジハイビジョンの薄型TVを買うぞと意気込んでいた俺の熱い気持ちは、どこか遠くへ行ってしまいましたwww


◎親父、還暦を迎える。
今年ってゆーか、今月に親父を還暦を迎えました。
俺と姉で、本来なら旅行でもプレゼントしてやりたいところだが、諸事情につき俺も姉も金が無い。(過去日記参照)
せめて、なんか食事でもと提案してみたが、親父は誕生日前から虫歯を悪化させやがり、「飯はいいから歯をくれ。」とか言う始末。
仕方ないので、物のプレゼントをしてみた。
その1:ギター6本立てられるギタースタンド

その2:クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2010(DVD通常盤)その3:ビートルズのカヴァーオムニバスアルバム2枚
プレイズ“ザ・ビートルズ”アット・チルアウト・ラウンジ

プレイズ“ザ・ビートルズ”アット・チルアウト・ラウンジ

  • アーティスト: オムニバス,ナタリア・チャップマン,オデット・テレリア,マリアン・デカル,クリス・カマチョ,アーロン・ロードソン
  • 出版社/メーカー: エストゥエス
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
Plays

Plays "The Beatles" at Chillout Lounge Vol.2

還暦を迎えても、酒飲みワガママ好き勝手し放題の父。
いい加減丸くなってもらいたいものである。(苦笑)


あと、何かあったっけ…?
思い出したら書きますwwww


それではみなさん、ちょっと早いですが、良いお年を♪