実家に帰ります。

色々と忙しくて日記に書くのを忘れてましたが、今月末で東京生活を終えて25日には地元の新潟へ引越しする事になりました。
約12年ぶりに、新潟県民に戻ります。(笑)


忙しかったってのは、引越し準備やらなんやらかんやら(苦笑)。
まぁ、色んな転居手続きや地元での仕事情報をチェックしつつ、ジワジワと引越しの荷造りをしてたりしたわけですよ。
そして、先日には3日ほど実家に帰り、実家の俺の部屋の片付け。
本当は俺の部屋が6畳しかないので、8畳ある姉の部屋を奪おうと思ってたのですが、姉の部屋に予想以上に姉の物が有り過ぎて、コレを撤去するのは困難だと判断して結局自分の部屋を片付け。
その前に、物置部屋を片付け&整理整頓。
足の踏み場が無いほどに乱雑してた物置部屋を、まだまだ収納スペースが有り余る位に片付けてやった。
これで俺の余分な荷物が来ても、余裕で置けるスペースを確保。
自分の部屋も完全に空き部屋状態にして、東京から送られてくる荷物を受け入れられる状態を整えた。
俺って、整理整頓の天才なんじゃないだろうかと思うほどの出来栄え。
ビフォアーアフターの写真を撮っておけば良かった。(苦笑)
そして、大量に出たゴミを処分してから東京に戻った。


あとは、東京一人暮らし生活の最後に遊んでくれる友達と会ったり、また引越し準備をジワジワ進めてたりしてます。
まぁ、『最後』って言ってもまた東京に遊びに来るだろうし、もしかしたら仕事で勤務が東京になる可能性もあるかもだし。(苦笑)
一人暮らしに関しては、東京じゃないにしろ勤務地によってはまた一人暮らしを再開するだろうしね。
とりあえず、新たな生活環境を整えつつ仕事を決めないとね。


気持ち新たに、頑張ります。