ピザ食って、鳥屋野潟。

今日は姉夫婦に「ピザ食いたかったらウチに来ると良いよ。」と誘いを受けたので行ってみた。
いつもは車で迎えに来てもらったりしてたのだが、今日は天気も良かったのでチャリで行ってみた…ら、意外と遠くて後悔した。(苦笑)
俺のアパートから姉夫婦のアパートまでを、ケータイのGPS地図アプリで調べたら、直線距離で3km位だった。
この距離を普通のチャリで行ってたら大した事は無いんだろうけど、折りたたみ式の車輪が小さいチャリで行ったもんだから、結構きつかった。
天気良くて熱くて汗かいたし。車か、せめて普通のチャリが欲しくなった。(苦笑)


てなわけで、ピザを頂く。
姉は過去の東京住まいの時に、なんかよくわからんけど料理学校に通っていたらしいので料理が上手い。
お菓子とかケーキ専門らしいけど、何か色々作ってる。パスタも作ってました。


俺の姉夫婦は、何故か俺に食べ物を大量に食わせたがる。
俺が沢山食う様子を見るのが楽しいようだ。
まぁ、美味いから食うけどさ。


そして、食後に軽く昼寝した後は軽く散歩。
近所の鳥屋野潟公園へ行ってみる。
その前に、その近くにあるS.H.Sというオシャレ家具屋へ。
http://www.shs-web.com/intro/
↑こんなお店です。地元の長岡と鳥屋野にあって、甥っ子のベビー椅子などここで買ったそうです。


その後に公園へ。公園は犬がいっぱいいてウハウハ。
犬欲に駆られた時はココに来ると良いようだ。
とりあえず、公園から見えるビックスワンスタジアムを撮ってみた。

まぁ、サッカーは俺、全然興味無いんすけどね。(苦笑)