昔食堂 なおじ

最近ラーメン的カロリー摂り過ぎですが、またラーメン。
『昔食堂 なおじ』さんへ行ってきました。

http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000832/
なおじろう肉ラーメン大盛りを食べました。


写真を見たとおり、名前の「なお『じろう』ラーメン」と言うとおり、東京で有名なラーメン二郎をリスペクトしているそうです。
多少、盛りは本家の二郎より少ない感じですが、それでも充分多い。
味も少し本家より控えめにした感じかも。
ラーメン二郎は美味しいけどちょっとキツイ。」と思った方には丁度良いかも。


ちなみにお店は、店名のように昭和臭漂う昔風。
本家ラーメン二郎のような殺伐とした雰囲気はありません。
小上がり席もあって、落ち着いてラーメンを食べれます。(苦笑)