誕生日は同窓会

6日は誕生日でした。そんな夜は大学の時の軽音部のプチ同窓会でした。
俺の誕生日に合わせたってわけではなく、たまたまみんなの都合が良かったというだけで。(苦笑)
軽音部全員が集まったというわけではなく、連絡が取れた、当時も良く絡んでた仲間7人のみでしたけどね。


そんなわけで、東京の足立に集合。
遠くは福島や山梨から。
足立の某複合飲食ビルの一室を貸しきっての飲み会。
普通に居酒屋で飲むのかと思ったら、思った以上にVIPな感じでビックリしたwww
23時頃までそこで飲み食いした後は、軽音部の先輩が一人参加する事になり、場所を普通の居酒屋に移動。
夜も遅いというのに、他の先輩に「今、飲んでる。」的な迷惑なメールを送ったりして楽しく過ごして2〜3時頃にお開き。
明日も仕事で帰る2人以外は、足立に実家を構える友達の家に泊まらせてもらう。


翌7日、昼前までダラダラ。
昼はハンバーグ&ステーキの店でステーキを食らう。
ご飯、サラダ、スープ、カレーは食べ放題。お腹いっぱい。
その後どうするか悩んだ末に埼玉は越谷のイオンレイクタウンへ行く事に。


イオンレイクタウンとは、最近流行の郊外によくある巨大複合ショッピングモール。
だがしかし、レイクタウンは巨大にも程があり過ぎた。
普通のショッピングモールの2〜3倍の大きさがあった。
カップルで行ったら、彼女に「あの店、この店」と振り回された彼氏は多分もう2度と行きたくなくなるレベル。(苦笑)
しかし、俺らは30過ぎの野郎5人。
歩き疲れはしたが、趣味が似たような仲間だし振り回すようなヤツはいないのでそこそこ楽しめた。
行った店は家具雑貨屋とか楽器屋とかビレヴァンとか電気屋のオーディオコーナーとかだし。
その途中、歌う店員が有名なアイス屋さんのコールドストーンへ行った。
30過ぎの野郎5人でwwwwwwwwwww
ちなみに俺らの平均身長は180cm超え。170cm台の二人が小さく見えます。
そんな俺らはコールドストーンでは、なかなかおかしなグループだったと思いますwww
それにしても、あそこはアレだね。ディズニー風味が満載だね。
そりゃ、女子供にウケるわって感じでした。


そして帰る時にはもう日が暮れだして、駐車場から夕焼けの遠くに富士山がバッチリ見えて感動したんですが、山梨のヤツが「毎日見とるわっ!」と突っ込んでましたwww


その後は足立に戻り、この後どうするか悩んだ上にお腹もまだあまり空いてなかったので、俺を江戸川区の家まで送ってくれる事になった。その頃には腹も減るだろうという事で。
俺はとりあえず交通費がういてラッキー♪
で、ウチについてマッタリしたのでデリバリーを頼む事に。
散々迷ったあげくココイチのカレーに決まるが、電話してみたら1時間以上待たされると聞いて、結局近所のファミレスで飯食って解散した。(苦笑)


こんな感じで、31歳になった当日と翌日は、早速年甲斐も無く学生ノリで過ごした俺でした。(苦笑)